挑戦することに意味がある

瀕死
開幕瀕死からこんばんわっ


みなさんドラクエ楽しんでますか?
私はマイぺースながら楽しんでやっておりまする!



………が、時間がない!
ホントにどうしたんだっていうくらい時間がなくて
その上春だからか夜になるとものすっごい眠くなって、なかなかドラクエできない日が
続いております!


そんな中、久しぶりにログインしてみたら恐怖のドラキーチャイムが響き渡る
サービス開始日からやってる人はきっとこのチャイムを聞くと
メンテ…!?それとも障害!?と思うことでしょう。

すっごいどうでもいい豆知識ですが、100討伐の際にドラキーマを達成すると
普段は「スライム100匹討伐しました!」ってなるところが
「ドラキーマ100匹討伐しました………」となるとこが芸が細かいなと思います。


なんだっけ。ああ、カードね!
続きからです~

続きを読む

【動画】突撃ドラゴンガイア!お試し版

試行錯誤の上、なんとなくアップできたような…??
とりあえずテストです。

えまさんと遊びたくて、女子会したくて
何気に遊んだことないリサリサさんと、災厄以来のとらちーと!

みどころですか?
えまさんに見とれて近寄りすぎてえまさんだけがおたけびくらうとこでしょうか^^
てへへ


っていうか動画エンコードとか超めんどくさい!
これ私の頭じゃパンクしちゃううううううう

本当にあった怖い話【GIFアニメ】

おはようございます。
くっそ寒いです。おととい初雪みました。ぷるぷる



でも暑いのよりは寒い方が好きなので
もっとドカ雪降ればいいのにな~と思ってます



それはそうと、くそくだらない動画作りました。
普通に動画作って、そのあとGIFアニメに変換してみたのです。



そろそろ年賀状の季節で、結婚してる友達とかからは年賀状がくるので
その子達には普通の年賀状を出して、ゲーム友達にはゲーム用の
コラボ年賀状を出して(新年初笑いだといつも好評です)
あとはメール用にGIFアニメを毎年作ってるんですが……


いままでフォトショでレイヤー作ってGIFアニメにしてたんですが
すっげ面倒くさくて。
ランキングバナーのぱちぱちみかんですらすごい時間かかりました。
そんでいろいろ探してたらGIFアニメに変換できるソフトがあったので
ためしに作ってみました。


ループ再生設定OFFにできないとか、
フレーム数調整とか課題はまだありますが…




なんかサイズでかいのでたたみます。

続きを読む

赤い傘で飛び降りた話【動画】

ちょっと前(だいぶかもしれん)にwin版のドラクエ特典である
赤い傘を使った遊びです。

といといさんと深夜のテンションなので
本人たちはかなり楽しんでますが、今冷静に見ると

……何が楽しかったんだろう……?

といさんのトコの記事でも前に書かれてたのですが
やっとこさアップできました。




ニコニコに上げる前は結構画質きれいなんですけど
上げると画質おちますね。そういう運命なのか。
動画系は人生初めてなので、まるで闇のアフロの中をさまよう感じです。
キャプチャソフトも結局まだ買ってないし。


みかんがベリアルたんのコインひいたので、その動画とか撮りたいな。
地雷僧侶が行く!みたいなシリーズで。
だれか撮影・顔出し・取材・寄生OKな人一緒に行ってくれませんかっ




いつも応援ありがとうございます
クリックでみかんの胸毛がまた濃くなります
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキングへ
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる