宿敵、プスゴン

待ち合わせ
みなさんご機嫌いかがですか
グレン西にていつも待ち合わせするアベックがいます。
遠くでもわかるあのアフロ。
wiiUの画質のスペックの高さ故なのか、アフロが強烈なのかはわかりません



まず、イベント告知ー!
みかん防具カフェの常連様、ぐてぃ兄さんとイケメン魚のドラさんがイベント開催します!
『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』
久しぶりにみかんちゃんがイベント参加致しまする!
見かけた際にはどうぞよろしくお願いいたします!





さて、本日は宿敵との戦いを語ります。
もうあいつなんとかしてほしい。
アプデ前に亡き者にしてやりたい…!ぐぎぎ!



その名はプスゴン。






以前に魔法寄生PTで撃破したことはあるんですが
何せ寄生PT
私以外は経験者で、早詠み→ヘナトス→覚醒→メラミ(以下エンドレス)という
完全作業だったので、どうしても物理で倒したかったのです!!!!




その後チムメンと行ったり、フレンドさんを拉致ってはよく行ってたけど
物理撃破数0!!!!!!!!!!
んもー信じられなぁい………





ツイッタでぱぷたんにプスゴンご教授の依頼をしたところから話は始まる
みかんの寄生レベルあげを手伝ってくれた心優しき天使、ウルファことうるたん
そしていつも夜遅くまで一緒にあそんでくれるあるたん。
このアストルティア美人4人PTで打倒プスゴンいってきました!



相変わらずうるたんはオサレ度MAXだった…
やだお似合い!
やだこの二人超お似合いジャン!













もちろんナイト君も出撃してもらったのですが
プスゴンを倒そうの会(勝手に命名)を嗅ぎ付けたテンたん一味が合流!
いくぜ!
こちらはチルチッタさんにフェイトさん、レモネさんにテンたん
両PT作戦会議に白熱!!!








プスゴン!今日が年貢の納め時だぜ!!!
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

































死亡










プクの姿かわいい








あれ?おっかしぃな~
ヾ(´ε`;)ゝ…


いやー見事殺されまくりんぐでしたのよ。
あの子なんなの!プンプン!


それにしても物理って本当にむずかしい…
タゲスキマスイッチとか無理だわ。
何度もうるたん(僧侶)を死なせてしまった…
よみがえり~
もともと魔法使いばっかで強いってたので壁になるのが苦手というか…
壁ってむずかしいよねぇ……
魔法PTだと軸が大切になるので、それが身に染みてしまっていて
敵を誘導とか、地形にはめるとかの神業ができない……



物理PTって本当にチームワークが大切ですね。
結局この日は討伐ならずでしたが、回数こなすたびにおしいとこまで
行けていたので、それがうれしかったです!
この徐々にいけるようになってくる感覚がたまらないのです!!!



心優しいうるたんは心を痛めていましたが、私は嬉しかったです!
こうやってみんなであーでもないこーでもないって言いながら
次はこうしてみようとか、こうやったらいいんじゃない?とか
そういう戦略を立てて行くのが楽しいのです


それによく野良とかで、全滅すると僧侶のせいにするとか
壁役同士で喧嘩始まるとか聞きますけど…



普通のゲームならわかるんです。ボスを倒すのが目的ですからね



でもこれは人と人のオンラインゲームでする
確かにボス討伐っていうのが目標だとは思うんですが
大事なのは結果ではなく過程なんじゃないかなって。




たとえ倒せたとしても効率重視のギスギスPTだったとしたら
それは心に残らないと思う。
今回みたいに、残念ながら討伐できなくてもみんなで話しあったり
冗談言い合ったりして楽しくできたからすごく心に残った。





それが私は嬉しかったのです。
だからまたこのメンバーでリベンジ行きたいですね!
それまでにタゲスキマスイッチ練習しておきます!







やっべなんか珍しく熱く語ってしまったので
ここでおバカな話でも……
タワーオブみかん
この写真を撮るために1時間くらいスライムタワーをいじめてました。
エンカウント後の無敵時間を使って撮影するのですがなかなか難しい。

近くにスライムタワーがいるのを見計らって
①みかんをその近くに待機させる
②ナイト君は戦闘終了後、素早くみかんの前でカメラを構える
③無敵時間終了前にシャッター!


これがなかなか難しいのですわー!
やっと満足のいく写真が撮れたと思ったら、サポひっこめるの忘れてた…がーん





遊びに本気です。




ランキング参加中でしゅ
クリックで順位があがるみたいなので
ポチポチしてくださるとウレシイです。ウレシス!
↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX
ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

物理で倒したいじぇ。
人と人との繫がり。
プライスレス!

No title

いやー残念だったけど楽しかったねー
ちょっとうるたんに負担をかけちゃったのが心残りです(反省)
私も勝てるように頑張りますよ!

こんちゃ!

物理プスはマジ難しいですよね(>_<)

でも絶対勝てるんで
頑張って下さいね♪

No title

プスゴン!プスゴン!(謎の2回)
プスゴン奴は恐ろしい
頑張って!

ぐてぃにーさんへ

ねー!物理で倒したいよねえ!!
やっぱ物理は憧れなのですよ!

人との絆!ほんとにプレイスレス!!

ぱぷたんへ

ねー!もうちょっとだったよね!
ほんとおしかったよねええ!

同じく、僧侶さんがもう少し楽にできるようにするのが
壁役の務めなんだねぇ!!
すごく勉強になったので、楽しかった!
またいこうね!!

あきとさんへ

難しいです~!!!!

私は魔法戦士で行ったのですが、これがまたむずかしい!
絶対いつか買ってやりますとも!!!

わたり~さんへ

ね!怖かったですうう!!!

でもまたリベンジ行きます!
絶対倒して見せます!!
ありがとおですう!
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる