プランさんのイベントにいってきた

そしてアフロへ
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ………



ドラクエ3をリアルタイムでやったことある人ってアストルティアに
どれくらいいるんでしょうね。
ちなみに私もリアルタイム組ではありません。
ドラクエ5がデビュー作なので、そのあと1~4を買って遊んでました。


DQ3はどちらかというとリメイク版の方が印象強いかもしれません。
一応ドラクエシリーズはリメイクも全部買ってますが
すごろくにどハマリして、ずっとすごろくやっていたような記憶が強烈にあります




そんなこんなで、プランさん主催のイベントに行ってきました。
噛み砕いて説明すると、ドラクエ3の世界観をアストルティアで寸劇しちゃおうってイベントです
ちょうど休みだったこともあり、朝の4時半スタートというすさまじい時間ですが
参加してきました。




どうやってまとめようか迷ったのですが
タイムスケジュールみたいに時系列で写真ならべていきますね
続きからどうじょ


AM3:40
1出発
集合場所がケラコーナの奥深くなので、ちょい早めに向かう。
れんごくちょうやヘルシーサーの攻撃をかわしながら奥へ奥へと進んでいくみかん





AM3:46
2死んでました
みかんが到着すると、なにやら人だかりが……
中心にいるのは離席マークを点滅させたプランさん。
ちなみに死んでました。必死のザオでこのとおり元気になりますた。
(今思うと死体写真をどうして撮らなかったのか一生の不覚)






AM3:52
3雨がふってきた
雨が降ってきたのでナイト君の下にもぐりこみました。
橋の向こう側にプランさんと参加者さんがいたのですが、あそこれんごくちょうの
縄張りでしょっちゅう襲ってくるのでこちら側に避難





AM3:55
4おいのり
2垢だと中断するときの写真も撮れると目から鱗でした。
時間までナイト君にお留守番してもらい、おねーたんで迷宮でも行ってこようかなーって
思っていたら、30先生がちょうどINしてきたので、様子を見ていると
鯖30でジュレットに行ったり、ヴェリ南に行ったりしてたので
もしかしたらプランさんのイベントかな?と思って声をかけてみました。
そして同時刻、レナちもINしてきたのでレナちも誘ってまったり待つことに





AM4:25
5とりあえず写真撮影
開始時間までまったり話してたのですが、こういう時間も好きです。
30先生がしきりに「てか何すんの?」って聞いてくるのが最高面白かったです。






AM4:30
6どんどん人が
開始時間になってもプランさんの頭上に悲しく点滅している離席マークは消えません
でも人はどんどん集まってきます。ツイッタやブログで見ている方も結構おりました。






AM4:36
7怒りのてっつい
エルフたんの怒りのツメがプランさんのはらわたを引き裂きます。
ここでぐてぃ兄さんがINしてきたので、ナイト君を外してぐてぃ兄さんをPTへお誘い
ここからのやりとりは、怒涛のアップをしてくれた兄さんのブログ読んでもらうと
よくわかります。
↓↓↓↓
『~アリアハンの町人と兵士と勇者と母親とその他タンスとか諸々になろう~』 に参加してきた件【前編】





AM4:54
8もう写真とろう!
しかし何も収穫がないまま帰るってのもブログを書いている身としてはいかがなもんか…
そう思ってポーズ取ってたら人が徐々にあつまってきたので
「集まってー!写真とろおお!」って声をかけてみました





9みんなおいで
どんどこ集まってきます




10集合!
どんどこ!






AM5:00
11ありがとお!
よし、まんぞく!




そのあとは30先生とレナちとぐてぃ兄さんと迷宮いったのですが……
ナイト君を現場に一応残してきたので、チラっとpadの様子を見てみると
プランさんが戻ってきたようだったので、また4人でケラコーナに向かいました




AM5:52
12覚醒
プランさん、覚醒
そして配役が次々と決まっていきます。
みかんはお忍びで町に来ているお姫様気分で見守ります






13ドラクエ3
これすんごい面白かったんですが、いかんせん画像では伝わらない…!
チャット最高でした。もう笑いまくってました。
きっと誰かがアップしてくれるので、それを見て笑ってくださいね





このあとはケラコーナに突撃だったのですが
みかんは本気で死ぬのでみんなを見送っておいとましました。
こういうリアルトラブル大好きなので、ものすごく楽しめました!!
主催のプランさん、お疲れ様でした!今日はゆっくり寝てくださいね!





参加されたみなさんも、おつかれさまでしたーーー!!!




そういえばこのイベントの時、うちのチムの早朝組がINしてて
「みんな若いね~」って話になった時に
「うちババァっすよ」って言ったら
「みかんちゃんで言わないで!!!」って言われました。
みかん…!アイドルらしくなってきたじゃないか…!
クリックしてくれると、みかんがツヤツヤします
↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX
ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初コメ失礼しますー。

ロビンちゃんのブログから飛んできました、プクのパットです☆
な、なんと、プランさんイベントの記念撮影で、いずみかんさんのお隣をゲットしてました!!
今度お会いできたら、絶対話しかけるぞー(^o^)

それにしても、防具カフェ一時閉店とのこと、とても残念…
なにせ、本日初めて知ったのに、そのお知らせが閉店のお知らせとわ(T_T)
開店したら遊びに行くので、よろしくですー

パットさんへ

おおお!!はじめまして♪ようこそですうううう!!!

しかもプランさんイベントでお隣だったのですね!?
みかんはまだwii組だったので、まわり砂時計でした!!w
こんどはぜひぜひお話しましょうねええええ


みかん防具カフェもタイミング悪く休業してしまって
申し訳ないです…!
ぜひぜひ新装開店の日には遊びにきてくださいまし!!
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる