いよいよ災厄へいくのかもしれない

おわた!
はぁはぁ……ようやく……スタートラインに……!
死ぬ気で頑張りました。神話クエ終わらせてきました。
なにせガタラ配信やらも全然やってなくて久しぶりにマラソンしたー!って感じだった。

ようやくこれで災厄に挑戦できる権利をもらったわけです。
勝てるかどうかは別として。ええ、別として…
セカンド災厄いこうとかツイッターで話してたんですけど
みかんパラでいきたいんですけど。。。。。。
タコ…タコかな…タコだよね……



それしてもナイト君どうしよう…
盗賊しかカンストしてないし、レン65とか微妙なのしかないし……
おねーたんに寄生してサポ災厄でも行こうかな…



以下ちょっと続きます。
最近の事ですな




といといさんが2垢デビューしたというので2垢迷宮へ!
久しぶりに!
やべえ。オーガ姉さん匿名希望って言ってたから伏字にしたらこれは……大人向け的な……
といといさん面白かったです。2垢迷宮あるあるの「おいてけぼり現象」を見事やってくれました
(次の階へすすもう!的なメッセで2垢でボタン押し忘れる現象)

2垢同士の迷宮はとっても楽しいです!
また今度ぜひともいきましょうぞ!
そういえばこないだナイト君が1年のルーラストーン貰ってました。はええ。




おスラたんと冒険
神話クエばっかで飽きるので、たまには(絶賛反抗期中の)おスラたんとピクニック




くるくる2
このホイミンが超絶かわいくて何時間でも見ていられます。
ハァハァ…かわいいよ…ハァハァ
おねーたんは最近こんなんばっか。



そして久しぶりにみんなのレベルをちゃんと見ました。
前にもブログに載せましたが、平均レベルの意味がまったく理解できない。なんの意味があるの?これ
レベル表
おー頑張ったなあ。
とはいいつつも、日々の日替わり討伐で上がったので、意識してあげたのはないですね。


んでも、発売日組のおねーたんは発育不良ですね…。
ほんと、組んでくれる方に申し訳ないなーと思うくらい出せる職業がないです。
武器スキルもほとんど振ってないんですよね。困ったなあ






ここからちょい暗い話になるかもしれません。ごめんね。





みかんが中途半端に育ってしまったので、これからのことを最近真剣に考えております。
このまま3キャラマイペースに育てるってのもありっちゃーありなんだけど…
そんなに時間が取れないので、やっぱり誰か一人に絞った方がいいのかな…とか

1stキャラのおねーたんでさえ、こちらからボスやピラなど誘えなくなってきていて
(スキルが無いとか、耐性ないとか、誘われたら「ないよ!」って言えるけど、自分から誘っておいて…wってのがある)
オンラインゲームって人と遊べるのが最大のポイントなのに、それが最近楽しめてないなーって


もちろんみんなでワイワイ大好きだし、野良だって嫌いじゃないです!
だけど、どうしても最近時間がなくて…
そうなると2垢でぱぱーっと討伐だけやって落ちる…って日が多いんですよね~


その結果、レベルもがっつり上がらないし、お金もたまらなし
スキルが足りない上に、装備も買えない。


たとえば価値観の違いだとか、合わない人がいるとか、このゲームシステム嫌いとか
そういうことだったら話は簡単なんですが、そうじゃない。
みんな優しいし、楽しいし、大好きだし、ドラクエが大好きです。
だけどどうしても時間があんまりない
そしてドラクエはある程度ならソロでもできるゲームなので、最近2垢サポが多くなっちゃうんですよね


ぶっちゃけ、作業化してきてあんまり楽しめてないです!
だからちょっとお休みしたほうがいいのかな~とか最近よく思ってます。
実は半年くらい前からずっとそれは思っていて、いまだモヤモヤしてたりします。
切って切ってきりまくる
迷宮すらサボテンダーコインでさっさと終わらせる始末……
てかどんだけサボテンダーコインあるのよ。全然へらないんだけど…



それでも友達と遊ぶのは楽しいから、引退なんてことは絶対にありませんが
ちょっとだけ休憩も必要なのかなーって。





まあ5月ですからね。5月病なのかもしれませんね。
なんか暗くなっちゃったけど、みかんは元気ですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まあ 無理に頑張らなくてもいいんじゃないかなと思います
お休みするのもあり 気負う必要なし!

私もイン時間が減っているので 自然と取捨選択をしているかんじです
日替わり討伐は 並ばないものを買う
職人はランプ(要レベル上げ)は納品+α 道具(カンスト)はオレンジのみ
ピラミッド 試練の門は行けたら行く程度

一人に絞ってもこんなかんじなので
複数育てようとして時間が足りないのはごく自然!

まあ無理に一人に絞る必要はないけど
個人的には絞っちゃったほうがいろいろ割り切れるのかなとは思います

やっぱりね 動いてるのを見ていて楽しめるキャラがいいと思うよ
育っていた魚子を廃業し どわこを1から育てた私はそう思いまふ

タイミングがあったら 気楽にあそぼーぜーい

はりさんへ

そうそう、はりさんは魚子を廃業されてたんですよね…!
私もアフロ一択にできればいいんでしょうけど、どうしても3キャラに愛着わいちゃってだめですな…


やっぱり取捨選択は大事ですよね……
休みの日でも最近ぶっつづけでINできなくなってるので
これを機に日課などを見直していきたいと思います!

いやーでもはりさんの意見は本当に参考になるなあ…!
ほんとこんどいっしょに遊んでくださいねっ!
ドワ子キャワイイよ!ドワ子!
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる