ブログ改装日記①

20160902_0951034.jpg
本日はドラクエ以外の事を書きます。
これからもタイトル画像がドラクエじゃないときは別のネタなので
興味ない方はスルッスルーでおうけいです(・∀・)



ちょっとブログ改装中なんです。こっそり。
その内容を今日は書きたいと思います



トップ画像何にしようかな~って思って、探してたんですけど
タイムリーだったのでこれにしました。
マグロアボカド丼。
めっちゃ簡単でおいしいの!


そんでマグロが安かったから数日前に買ったんですよ。
一晩漬け込んだほうが美味しいんじゃない!?って思って
付けダレに一晩つけたらさ…



マグロがグミみたいな食感になった
(;´Д`)ヒィー

口に入れた瞬間吐いたよね!
あれ本当に衝撃だった!!!!



漬けマグロとかはホント食べる直前くらいに
タレに絡める程度でいいですね!
ひっさしぶりに不味いのを体験した……



続きます!



今年中にブログをちゃんとする!
っていったので、それをやりたいと思います。



今のテンプレート、弄りすぎてわけわかんなくなったというのもある…



もうちょっとシンプルにしたい!
あと、この記事本文の所を白くしたい!
なぜなら、画像を入れる時に透明化にするのが
めんどくさいからっ!


mikan.jpg
背景白

みかん顔
背景透明

※スマホだとどっちも同じに見えます




でも背景白にすると、逆に周りが白い画像の場合
枠線を付けたほうが見やすいですよねー
画像そのものに枠線つけても良いんですけど
これを機にスタイルシートの方に枠線の設定も
入れておこうと思います。忘れなければ







テンプレ
ベースは公式テンプレート
幅が狭いのと、ヘッダー下のカレンダーいらないので
そのあたりからちょこちょこ直していく…



完成イメージ
ブログ完成予想図
こんな感じにしたい(・∀・)







ふんふーん♪作業用BGMを流しながら
ご機嫌にテンプレートを弄る







ブログ右側
左カラムどこいった!?
(゜Д゜≡゜Д゜)







ブログ左側
下のほうにいっちまいました…
適当に幅広げていたら回り込みの設定おかしくなってしまいましたん…







ブログ問題
しかもよく見るといろいろ問題点が…







適当って駄目ですねえ…
html言語は適当にやるとほんと痛い目みる…









色分け
てなわけで、ちゃんとやることにしました…
わけわかんなくなるので、完成形をイメージしつつ
どこに何のスタイルシートが適用されてるのかをメモメモ…








んで、ここで飽きました(・∀・)

今日はもうこれで終わりダァー!ってことで







お気に入りブログを徘徊…
最近はホビーサーチブログを暇な時に読んでます(・∀・)
展示会とかの情報もあるので、すんごい楽しい
フィギュアは家に置いても埃かぶって終わるので
ブログで眺めるだけにしてます。。。。






そこで思いついた!
そうだ!ファビコンも変えよう!





クロームタブ
タブについてるアイコンのことです。
ブログ徘徊してて思い出した。




どうみても、みかんに見えないので
ちゃんと作り直すことにしました。





web上のドット絵メーカーから…
ドット絵メーカー
ぽちぽちマウスで地道に作っていく…





ここで思ったんですけど、これ…
みかんじゃなくて
オレンジですよね(ノД`)

やっちまったなー…
悲しいかな、没です。没…







うーん今日はダメだなー
何やってもうまくいかないというか…
ボケボケでございます!










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる