あったら便利なアイコンを考えてみる

20161007-0112_346891368.jpg
みなさんこんにちは
アフロアイドルのみかんです


みなさんアイコンは付けたり外したりしてますか?


私は離席と仲間検索アイコンくらいしか
普段は利用しないのですが…




すごいくだらない事を思いついたので
書いてみたいと思います。





…そう思って数か月、なんだかお蔵入りしてました。
最近はあんまりINできてないので
ここぞとばかりに放出してみます。









まずは今あるアイコンからおさらいしてみましょう!
公式の説明と共に、私のつぶやきも載せておきます。
そのままだと殺風景だからね。



仲間募集アイコン
これはよく使いますね(・∀・)
野良募集するときに使ってます!

最近はタロットコインとか、テンの日のリポ後メタキンあたりで
使いましたかね。
昔はよく使ってました。
青猫やピンモー、ガルゴルにイーター
バザックスに強ボス、ピラミッド…
あーなつかしい



今ヒマですアイコン
そういえば結構ヒマしてるのに
このアイコンは使ったことないですね…
逆に「今忙しい」アイコンなら使いそう。
2垢操作中とかに!




フレンド募集アイコン
お友達募集中ですね。
常にお友達は募集しておりますけど
このアイコンは使ってないなー




チーム入隊希望
チーム入隊希望アイコンですね。
これ確か途中で追加されましたよね?
だからイマイチこのアイコンがわからなかった時期があった




ひとりプレイ中
ぼっちプレイしたいとき。
これもしばらく知らなかったのですが
このアイコン付けてると仲間に誘えないのね!

2垢PT組んでる時はこれつけるようにしてたんですけど
つけたりはずしたりするの面倒なのでやめました…




チャット非表示アイコン
すべてが「XXXXXX」と聞こえます
これを付ける時はどんな時なんだろうと
利用シーンが思いつかない系アフロ




離席アイコン
みかんはガチ離席派です。

2垢のほうで職人やってたりする時もあるので
仲いい人はみんな声かけてくれます。
30分以上離席するときは落としてます




キボドなしアイコン
チャットが遅いというのはどのレベルなのか…
パッドの時は付けたのですが
パッドだと全然話せないのでもうログアウト状態にしてます。



初心者アイコン
なにをもって初心者なのか、それは人それぞれ
私もまだまだ初心者です。
ただしアフロは上級者(?)




そんでここから今回思いついた
新作アイコン!




キラマラアイコン
キラマラ中ですアイコン
作ってから思った。
アイコン付けはずしメンドクサイ!



ラブラブアイコン
私は絶対使わないアイコン。
でも友達がパートナーと一緒の場合は
こういうのがあれば便利かな~と思ってみた




察してくださいアイコン
これめっさほしい
個人的にはすごくいいと思うのですが
多分これ付けたくない人多いだろうな…




アルコールアイコン
ビールのアイコン手描きなんですが
とってもきれいに描けた。
ここ数年で会心の出来栄え!

私は泥酔してると眠すぎてログインできないのですが
お酒大好きなお友達が多いので!





漁船にのってますアイコン
確かアプデ前に魚55種釣れなくて
毎日釣り人になっていた時に思いついたアイコンだった気がする
釣りしてようがなにしてようが、お友達に誘われたら
遊びにいっちゃうよね。なんのアピールなんだろう、これ



お布団からこんにちはアイコ
アイコンがお布団に見れなくて吹いた
でもめんどいからそのままあげちゃえ~

みかんさんは寝落ちしません(キリッ)
というか、パソコンデスクでやってるので
どうにも寝落ちできない。
でもソロ試練中とか、ソロ討伐中に
まばたきしたら戦闘が終わってたという怪奇現象に悩まされることはたまに…
気絶してるんですかね~。不思議です…( ˙-˙ )





アイコンについていろいろ喋ってみましたけど
ほとんど使ってない事が判明。
任意で付けたり外したりするのは離席と仲間募集だけですね…




さてはて、最近INするのが30分くらいになってます
水遣りと討伐だけ…やらない日もある…
どうもパソコンの調子が悪くて、2垢起動もめんどくさくて…
しかしwiiUでメイン垢の日課をやってからサブ垢の日課やるのも
めんどくさくて…


youtube見ながら画像とかを作ってました
20170421shasin9.jpg
ツイッタのヘッダー画像を作ってみたり




201704blogbana2.jpg
自分のブログのバナーを作ってみたり…




ブログレイアウトも変えてみました。
PCビューで見てみるとちょっと変わってるハズ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぷくは、アイコンというより、鼻ちょうちん・・

あとは、「猫がいます」マークもほしいね
キーボードの上を走るとおかしな言葉が・・

ぷーちんへ

ねこっ(* ॑꒳ ॑* )!
それはとっても大切!!
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる