倉庫整理について

倉庫整理バナー


倉庫整理みかんみなさんこんにちは
アフロアイドルこと、みかんです(・∀・)

みなさんから頂いたご意見を元に今回は
倉庫整理についてお話しさせていただきたいと
思います。


倉庫整理記事はこちらから
記事本文よりコメントがおもしろいです!





ちなみにこれはディレクター夜話のパクリです
この画像を用意するのに時間かかりました
アフォです!!

途中で何やってるんだろうと何度も思いました
大変だったんだ…えへへ…





続きから、結構長いので、心してお読みくださいませ!









まずはもくじから!
倉庫整理もくじ
ツッコミどころが多かったものをまとめました
最後に一問一答もありますので
どうぞどうぞ!ずずいと!
ご覧くださいませ!!








1衣装
さてまずはこちらから
多くの皆様から指摘があった衣装券の問題について


この衣装券は春イベントのものだった気がします(たぶん)
まずはこちらの写真をご覧ください

20161026-1331_350698346.jpg
実際に着用した写真になります
どうですか?かわいいですよね?

そう、この衣装はプクのために開発されたと
言っても過言ではない
衣装なのです
そのため、どうしても捨てる勇気が出なかったのです



でもみなさんからの要望にお応えして
このたびこの衣装券を捨てる事に致しました。


ただ捨てるのはもったいないので
最後に着てから捨てようと思います




20161026-1332_350698529.jpg
ちょうかわいい





衣装ぽい
全部すてました







その2
2素材
値段が安定している素材は捨てて
その都度必要な分を買おうというご要望
宝石やアイ系など具体的な素材もあげて
いただいてとっても感謝です




ここでひとつ、昔話をさせてください。



あればまだキュラララでタコ狩りが流行ってるころ
新しい装備も落ち着いて結晶の価格が落ち着いていた時
私は倉庫にあった結晶を1000ほど売りさばきました

600Gで

そのあとは泣きましたよね。
新装備来てから驚くほど値段が跳ね上がり
あっという間に3000G突破



それから私は素材を売ることができなくなりました



ミンチ倉庫
じつは他キャラの倉庫にも宝石がびっしりと…

う、うりますっ!!!




3スペふく
続いてスペシャル福引ひけよ!というご要望について

これはですね、5等がネックなのです
そう、カードです。カード…


今更なんでもいいとおっしゃる方はガチ勢
そう、みかんはガチになりたい勢。
アクセはまだまだ完成しておりません…

なのでふくびきでもらえるカードもまだ完成していないアクセがあり
できることなら行くときに引きたいのです!
荷物圧迫するから!



使うものが5ページまで浸食してしまうと
週末恒例の試練の門4周ツアーで
宝珠鑑定の他に宝石を売らないとニモパンになる!
これはゆゆしき事態!




なのでみかんをカードに誘う時はお願いですから
スペシャル福引はわたくしにおまかせください




4皮
これはとってもタイミング悪いときに
スクショ撮ってしまいました!w



この皮装備の正体はこちらです
20161012-1629_347816022.jpg
魚コスしたときのドレアなんです。
何かにかぶせればよかったのですが、耐性によって装備が2個以上
あったりするので、どれにかぶせようかな~うーん…
あ、めんどいから皮装備にかぶせよう!


そうなった次第です(?)


でもこれは闇商人から買えるものは捨てる
メダルや魚コインで取り換えられるものも捨てる
というアドバイスがあったので捨てることにします





5ハッピー
おでんちゃんからコメントで頂いた
「バトルロードはよしてハッピーハート消費!」
まさにそう、これはずっとやろうと思って
出来なかったやるやる詐欺です…



もうちょっとなの!ってゲーム内でも言い訳したような気がしますが
これが現在のバッチ収集率
バトローバッチ
もうちょっとでもなかった件
どこを目指してるの?と聞かれましたが
絆エンブレムの完成ではなく、立ちポーズだけですかね…


いままでは気が向いたら覗いて
報酬がエルフの飲み薬かはっぱの時にだけやってましたけど
時間ができたらちょこちょこ消化していきたいと思います…





6アフロ
ほんと運営さん!どうにかしてよ!





20161026-1338_350698749.jpg
左の装備はサンタ帽子なのですが、ご覧のとおり
アフロが隠れて見えません
右のかんざしはアフロを邪魔せず控えめに彩ってますね



そう!みかんポリシーの中に
アフロを隠してはいけない
という鉄の掟があります
(たまにやぶるけど)


ですので、アフロを隠す頭装備は
いらないのではないか?
という疑問ですね



ただサンタ帽子などの季節ものはそれだけで
クリスマス色を出せるので悩み所です…



20161026-1340_350698986.jpg
この写真をご覧いただき
何の装備を身に着けているか
わかりますか?




スライムピアス
そう!スライムピアス!
ピアス関係はまっっっったく意味ないので
もう思い切って全部捨てました!
種族格差!てかアフロ格差!






7いちもん

Q.銀のフェザーは耐性リングに!
さっそくやってきました!まだまだ完成には時間がかかりますが
ちょこちょこやっていきたいと思います(・∀・)

Q.ビンゴ券は10枚しかないから捨てなさい!
これはツールでビンゴチップに替えてきましたw
捨てられない貧乏性w

Q.闇商人から買えるものは捨てたら?
これを受けて、闇商人のとこへ行ってきました!
20161026-1345_350699180.jpg
ラインナップが変わってたので整理整頓…
これはちょこちょこ確認したほうがいいですね~

Q.小ビンは売ろう
売ります!

Q.アクセの破片は白紙カードにしよう
これ迷ってたんですよね~…完成させて邪神の供物にしたほうがいいのか
店売りにしたほうがいいのか…
白紙カードという手もありましたね~目から鱗です

Q.マイコーデに登録した装備は捨てよう!
これですね!ほんとにw
捨てる勇気w
頑張って捨てていきます!

Q.倉庫にある装備でひたすらドレア!
あ、これいいかもしれない!みかんマイコーデが4つくらいしか使ってないので
そろそろ新しいマイコーデ発掘したいんですよね~!
ぜひやってみたいと思います(・∀・)





倉庫整理みかんさてはて、いかがでしたでしょうか?
みかんの荷物整理!

軽く始めた企画でしたが、意外と反響があり
コメントたくさんもらって嬉しかったです(・∀・)


前からやりたかった開発運営だよりの
ディレクター夜話のパクリをこのアンサー記事で
やろうと思い立ち、画像をちょこちょこ作って…




なにより一番大変だったのは久しぶりにやったテーブルの記述…
最後の一問一答のとこで使った表みたいなやつですw
本家から使ってる色を調べてCSS組んで…
久しぶりだったので記述方法も忘れてて
あそこが一番時間かかりましたー!もー!w



スマホでもちゃんと表示されるようにしました。
頑張った私。
くだらないことに全力を注ぐのがデフォルトです



倉庫整理、だいぶできて今は余裕です!
アドバイスくれたみなさん
ほんとうにありがとうございます!!!



みかんと同じく捨てられないよ~って悩んでる方は
お友達に相談してみるのもいいかも?
結構あっさりと
「捨てな」って言ってくれるので
気持ちが楽になってサクッと捨てられます!




レンダーシードとか倉庫に
ためこんでませんか?
さあ、勇気を持って店売りしましょう!








さて、これで終わりかと思いきや
おでんちゃんから
「今度は装備見せて」
って言われたので
また近いうちにお会いしましょう!



ベルトがねーw絶対いらないのあると思うw



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

レンダーシードは来るやもしれん……

おでんちゃんへ

うっそ!!
じゃあためこんでおこうかな…
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる