2017年あけました

2017年賀状
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ!なにとぞ!
アフロをよろしくお願いします!!!




酉年ということで、ペンギンみかんです。
ニワトリにしようか迷ったけど
小学校の頃にニワトリに襲撃されてから
怖いので、ペンギンにしました。



正月ヒマだな~って思ってたら
そんなことなかったです。
なかなか時間取れなくてブログも1日に更新できませんでした…




DSC_0475.jpg
久しぶりにガチャガチャやりました。
なんとかわいいトイレットペーパー型メモ
こういうミニチュア系にとっても弱いです。
かわいい。かわいすぎる。






20161212-2151_358085404.jpg
仙台の初売りは、本日2日なんですよ。
生まれも仙台だから違和感なかったんだけど
大人になって他の地域の方と交流するようになってから
これは仙台だけなんだって驚いた記憶がある。





おいでよ、宮城。
観光地あんまないけど






豪華な景品や特典をつける販売方法は「景品法」という法律で規制されてますが

「仙台初売り」だけは、江戸時代から続く伝統的な商習慣とみなされており、
なんと公正取引委員会にも「仙台(旧仙台藩領内、宮城県全域と岩手県の一部)だけ
豪華な景品をつけてもOK!と特例を認められているんです




伊達輝宗グッジョブ
まじグッジョブ






まあ、初売りのスタッフ側としては地獄なんですけどね。
昔働いてた事ありましたけど
朝6時に出勤して22時まで走り回った記憶がある。
くっそ忙しかったけど、楽しかった。
お祭り騒ぎみたいなあの雰囲気はたまらんです。

そして初売り期間中は朝ごはんも昼ごはんも支給された
すんごい美味しかった。
それだけで頑張れた(単純)






20170101-0347_361610870.jpg
さてはて、アストルティアの方は今年もマイペースにいきます。

・お友達とたくさん遊ぶこと
・PSを磨くこと
・荷物の整理をすること


そんな感じで適当に今年一年ほどほどに
ドラクエを楽しんでいきたいと思います!






コメントの投稿

Secret

PSってPS4をゴシゴシみがくのね!byあけおめ

あけおめですん!

トイレットペーパーメモ、かわいい・・

あけましてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
今年もよろしくねーー♪

みかんちゃん仙台っ子だったのね!
わたし仙台の隣の県が地元でよく行ってたよーーヾ(●´∇`●)ノ
フォーラスとか朝から並んだなぁ(๑′ฅฅ‵๑)
牛タン( ゚д゚)ンマッ!
こっちにも利休とかあるけど、やっぱり仙台の牛タンが1番だなぁ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ビンたんへ

あけおめっ!そしてことよろっ!

PS3だけど磨いたよ!
空気穴?のとこにホコリびっしりついてた!
歯ブラシでごしごしっと掻き出してスッキリ(・∀・)

ぷーちんへ

あけおめーだよお!
そして今年もよろしくねえ(*´д`*)


トイレットペーパーメモかわいいっしょ!?
一目ぼれしていい歳こいてガチャまわしちゃった…
てへへ

れすふぃーなちゃんへ

あけまして!おめでっとう!(・∀・)
今年もよろしくねえ~(^ω^)


れすふぃーなちゃんこそ東北だったのね!
なんという親近感!
フォーラス並んだよおおおww

牛タンおいしいよね~!
ぶあつめの芯タンが大好物です(・∀・)
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる