ドラクエと私

20170729ドラクエ発売
どうも、歴代ドラクエみかんです。
こんばんは。


まだ今日は残ってるのですが
時間あるうちにブログ予約しておきます。
よく考えたら試練消化しなきゃいけないの
すっかり忘れてて、ストーリーは諦めました。



そんでせっかくなので、ドラクエの思い出を語ってみます。
今回は5~10までの思い出を。
1~4もクリアしたんですけど、全部リメイク版だったので
また今度機会があれば(多分)




ドラクエ11は3DSのパッケ版を予約!
公式サイトで予約したので明日の午前中に届く!





20170728dq5.jpg
一番好きな作品でもある。
これが無かったらゲーマーになってなかった。
当時はネットとか無かったから
神の搭の攻略に2か月くらいかかって
謎が解けた時の感動が忘れられない。
この頃から初見は攻略を見ないようになった!



20170728dq6.jpg
テリーが大好きすぎて、ヒーローズでも
テリーばっか使ってました。
ちょうかっけええ
前作で攻略見ないで進めるという楽しみを覚えた私
取り返しのつかない事をしでかしてへこむ。。。。




20170728dq7.jpg
全体的に暗い話が多かったけど
結構好みだったなあ。
移民の町が超楽しくて、すごいやってた。
ちなみに主人公の職業はひつじかい。
怒涛のひつじコスパよかった




20170728dq82.jpg
んもー!いいかげん返してよね!
新しく買っちゃったじゃない!!
思えばこのゲームの他に喧嘩番長も同じ職場で
帰ってこなかったので、二度と人には貸さないと
心に誓った時期でもあります、

そんなわけであんまりやりこめなくて
もう一回最初からやろうかな~とか
思っております。




20170728dq9.jpg
爆発的なブームになっていたはずなのに
うちの妹は途中で投げ出してました。
キャラメイクが嫌だったみたい。やっぱストーリーがあるキャラ
じゃないとやる気がでないと申しておりました。

私は一応クリアしたものの、あんまりやりこめなくて
宿屋に歴代の仲間たちが泊まりにくるのも
途中でできなくなった気がする。






そしてドラクエ10
『はぁ~!?オンライン!?』と
完全に買う気なかったけど、周りの人が結構やるって
いうので買ってみました。
モンハンのアドパやりまくってた頃だったので
オンラインもいいかな~とか思い始めた頃でした。



20170727漫画
楽しいお友達にも出会えて
私は幸せです。





まだレベルもカンストしてないし
ストも終わってないのでがっつりドラクエ11ではなく
ドラクエ10もほどよくINしたいです。
2日に発売する大逆転裁判2はクリアまで一気に駆け抜けるけどっ!



ではでは、またいつか!




コメントの投稿

Secret

うちの姫が休止して、みかんに出会ってなければ、とっくに俺は引退だったよ。いつも、遊んでくれて、そして楽しいブログ日記ありがとね(^.^)

びんたんへ

こちらこそいつもいろいろ面倒見てくれて
アリガトウ━(゜∀゜)━!
いなさくちゃんが戻ってきた時はまたみんなで
遊べたらいいね~!!
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる