ドレスアップしたい人あつまれー!

みかん
ベッドで寝れるようになったよ!
カメラ工夫するとこんな不思議写真もとれるよー!からこばわー!!!


すっかりアプデにのめりこんでいるおねーたんのせいで
みかんの出番がありません………

おねーたんは魔法使いメインなので魔法戦士がきて超やる気になってます。
レベル34まであっというまだった…


そんなレベルあげの中で、ちょっとハマってるものが。
それはドレスアップ!!!
これちょーーーーーーーーたのしいいいいいい!!!
ハウジングと違ってまだアストルティアでは流行がきてませんが
私の中では大流行です。

ドレスアップですが「装備の見た目を変える」だけです。
そう、それだけ。
最初は私も「はぁ…でも装備×装備で結局はアストルティアの装備でしょ?」と思ってた
だって色とかパーツを変えるってわけではないし、装備もそんなに多くないし…
でも美容室で髪の毛をみかん色(黒)にしてからはごろもが似合わなくて×∞

しかもはごろも率高いじゃん。
はごろもだらけ。
それがおもんなくてドレスアップを試してくることに。
ぜひ!今日の記事を見てあなたも仕立て屋に走りたくなることを願って!!

オサレになりたい人は続きからどぞー!

まずはメギで受注してくらはい。
うちは攻略サイトではないため、クエ内容はぐぐってください。


まずは裁縫ギルドへダッシュ
見た目として使う、消滅確定の装備を作ります。
見た目装備は☆なくてもいいのでテケトーに作る。なんならいっぱつ仕上げ。


そして試着。試着。試着の嵐
これ一応Yボタンで画像見えますが、実際に来てみないと組み合わせがわからん

そして試しなので、あまりに高級な装備も避ける。
拾ったもので作れる程度でいいのだ。貧乏人は


決まったらメギの仕立て屋へ
ここでうっかり見た目装備と性能装備まちがわんように。
麻の服(見た目は水の羽衣)とか笑えないからね。
性能残したい装備を着用してゆくのです。見た目装備は手に持っていこうね。


そしていよいよ仕立ててもらいます。
どれすあーっぷぅ!
こんなんなりました。じゃじゃーん。
どっからどう見ても魔法使いLv56には見えません。
メラしかできないんだろwと思ってるとマヒャドります。

ここで仕立て料の発表。
上から4,300G・4,300G・4,900G
合計13,500G!

オーダーメイドは高いのぉぉぉぉぉ


チームチャットで仕立ててくる!って騒いでたらうちのリーダーに
「ぼったくられるよww」と言われたが
ぼったくられてきたぜぇぇぇ!!
まぁ満足です。羽衣族から抜け出せたので。
こんな装備でもボスに行けるってのが興奮ものです。


そんなぼったくられを忠告してくれたリーダーも数十分後には
ぼったくられにいってた!!!!
(;゚Д゚)ゝ

うちのリーダーすべてにおいて本気なので、そういうところは尊敬します


オサレあつまれ
リーダーの自宅(塔)前にて記念撮影
リダの装備も中身はLv50のいいやつですが、見た目は違う。
たしかぬすっとタイツ・前座芸人の腕輪・はやてブーツだったような…(あやふや)
武器もドレスアップです、腰に注目。
色の統一感はんぱない


うちのリダはセンス抜群なので家の中もやばいです。
みかんの取材OKもらったので今度紹介しますね


魔法戦士に転職してから結晶のために裸は引退したのですが…
青銅の鎧、おもったよりかわいかった
青銅の防具
ヘソ出し!ふとももの絶対領域!!

さあ、みなさんもレッツ☆ドレスアップ!
さて…今度は盗賊の装備を考えようかな…


ランキング参加中でしゅ
クリックで順位があがるみたいなので
ポチポチしてくださるとウレシイです。ウレシス!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX
ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
だいぶ風邪良くなった気がしますが明日の事を考え12時で落ちましたw
魔法も38になりましたが。。。魔結界取れませんでしたww
基本魔法はムチばかり上げてたのでちょっとつらいですね><
明日の夜はまともにIN出来るように出来るだけ早くねるおww
多分(笑)

No title

Nooooo~!!
仕立て屋さんぼったくり!

うるわしのキノコなくてまだクエもおわってないお(T_T)

おねいちゃん早いね!美容院のクエも終わってるしね~
メガネさいこー!!

私ももっとがんばる!!

かぜひきルリさんへ

おおー!ムチ魔法使いなんですねー!
確かに魔法は両手以外に振るとつらいですよね…

私は逆に前衛職の武器をまったくふってないので
魔法以外のレベルあげがきついです><
ソロでサポさんに寄生してまするるる

風邪だいじょうぶですか??
みかんは喉にできもの(笑)ができたので今日は早々にきりあげました。

あるさんへ

あのプク…かわいい顔してすげー金額ふっかけてきて殺意が芽生えました。

うるわしきのこは買わない方がいいです。高いです。
先に美容室クエやって、髪色追加のクエががけっぷちの村にあるので
それを取りに行きつついちょうさんに盗むのがいいと思います…

おねーたんはハウジングに興味ないのです。
そのかわり自分を着飾ることが大好きなようです。

あるさんもがんばって!!!
年末年始ならおねーたん暇そうなので手伝えますぜ!!

なるほど、ドレスアップってそうなるのか!見た目はセットにしなくてもいいから選択の幅が広がりますね♪私も頑張らなくては!
みかんちゃんもかわいくドレスアップしてるところ見たいです。

ユ~ヤさんへ

そうなんですよ!!むしろ羽衣とフェンサー族が多すぎて
ひとごみの中にいるとわかりづらいので…

みかんはレベル16なので麻の服(見た目かたりべ)とかいう
意味不明なことになりそうです…w
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる