どれすあっぷたのしすぎてとまらん

そうさ!
思いのほかドレスアップたのしすぎて止まりません。からおはよー!
おねーたん、レベルあげそっちのけでドレスアップしまくってます。超たのしいです。

今日はまたもドレスアップの記事です。
攻略サイトではないですが、ドレスアップ中級編です。

興味のあるかたは続きからどうじょ!
僧侶をワイルド&セクスィー路線で行こうと思ったおねーたん。
だがしかし、僧侶の装備にそういったものがない。

だがみなさんご安心を!
そういうときの魔法の仕立て屋ですから!!!!!

今日はですねー装備できない装備を装備するがモットーです
は?意味わからん。と思うかもですが、実際にやったことある方はわかると思いまする。


まず、アニマル柄を取り入れようとバンデッドボトムの導入を決定。
しかし、ワイルドであってもセクスィーにあらず。
上はセクスィーにいこうと思ったのです。

第一希望は無法者だったけど、あまりの値段の高さに挫折。
見た目でつかうだけなので☆なしでいいんです…
4万とかの買っても消える運命なので☆いらんのです…


無法者を用意する間に今回追加装備の「ダンサーシャツ」を取り入れることに。


んでこれ注意ですが、見た目継承を駆使すれば職業の壁は越えられますが
レベルは無理です…
ダンサーシャツの装備はLv14~
ぼくちんのスパスタはLV1………

見た目で使おうとするとぼったくり仕立て屋に
「レベル足りないよバーカ」って言われます。

レベルあげを済ませてから再度ぼったくり仕立て屋へGO!

すてっぷいち
まずはスパスタのままで皮装備上を着用し、ダンサーシャツを見た目に取り入れる。
ここポイント!
皮装備ってのは最終的な見た目に変化させたい僧侶も装備できるので
見た目継承する場合は装備可能防具にするのです。

「皮のよろい上(見た目はダンサーシャツ)」これが完成

んで次は僧侶に転職。

すてっぷに
性能を引き継ぎたいホーリーローブにさっき作った
皮のよろい上(見た目はダンサーシャツ)を見た目に使います

これで僧侶が装備できないダンサーシャツを皮のよろい経由で見た目継承できます

つまり、ドレスアップが2回必要になるので
地味に金がかかります


下も同じように
皮のよろいをバデッドボトムの見た目に変更し
ホーリーローブを皮のよろい(見た目バンデッド)に変更



これで……
かんせーい
こーなりまーす!!!!!
一見すると僧侶に見えませんが、僧侶です。まぎれもなく。
天使つかえます。


ここでお値段の発表

☆からだ うえ☆
皮上→ダンサーシャツ  1500G
ホーリローブ→皮下   5600G

☆からだ した☆
皮下→バンデッドボトム 3600G
ホーリーローブ→皮下  7700G

合計:18400G


気に入ったからいいんだもんん!!!!




ランキング参加中でしゅ
クリックで順位があがるみたいなので
ポチポチしてくださるとウレシイです。ウレシス!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX
ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

みかんちゃん、おはようございます♩

コメントをお休みしてしまった〜(~_~;)

いけないいけない

どれすあっぷ、まったくやっていないのですが

最近は海岸もオサレさんがいっぱい

そっか、このようにして皆さんオサレしてるのねw

たしかに僧侶にはみえません^ ^

つまり二回ドレスアップ重ねれば僧侶でも見た目鉄の鎧とかできるんですかね

(あ、本文ここか)・・)

No title

こういう使い方ができるのかー!
すごい勉強になった。為になるサイトだー!
あ、今年はお世話になりましたー!(まだ一度も会ってないけどw)
来年もよろすくお願いします!

No title

ヾ(´∀`)ッ コン茶~♪
まだまだ風邪が完璧に治らないルリです。(笑)
ドレスUPいいですね~♪GJです。
ルリは最近フレンドさんと迷宮に数回行って早目に落ちる日々ですb
もし都合良く時間あればルリ達と迷宮御一緒出来ればっと思います。
(´・ω・`)_ _)その時はヨロシク~♪

No title

似たようなことやってました(笑)
この為にスーパースター1から上げたのも一緒です( ´艸`)
私も僧侶でみずのはごろも上下をダンサーシャツ&はやてのキュロットにしてみました。
いやしのブーツいいです!
足はまだなのでそれにしようそうしようφ(..)メモメモ

No title

その僧侶 かりたいっ!(´艸`)

かっこよすぎるでそ!!!
スナイパーてきな感じ いいのおお(*´ー`*)

いべちゃんへ

いべちゃん、年末年始はリアルで忙しいだろうから無理せんと!!
リアルは大事です!!
そんな中いつもコメントくれてありがとうううううう

DQはさー、ミニスカなくていやなんだよねぇ
ミニとまではいかなくとも、せめて膝丈かもん!

えまさんへ

えまさあああああんん!!!
ようこそいらっしゃいましたー!!!

そうですよ!やいばのよろいだって装備できちゃいます!
……というか、えまさんのコメントみて思いついたのですが
この原理を利用すれば僧侶も両手剣とか装備できるのでは…!

ちょ、ためしにいかねば!!!教えてくれてありがとうございます!!!

やっぱりえまさんのおっちょこちょいスキル高いですね
どうやったらそんなに抱きしめたくなるようなドジっ子になれるんですか

07ちゃんへ

07しゃん!!!!
ありがとう!!でもここ攻略サイトやないいんだよおおお
楽しむためのお遊びサイトです!(キリッ)

こちらこそ本年はたいへんお世話になりました
来年こそはアストルティアでお会いしましょうね!!
ぜったいですよーん!(*^_^*)

ルリ・ホシノさんへ

今年の風邪は長引くからきをつけー!!!!
しっかり休まんとアストルティアに戻ってこれなくなるよぉ

迷宮入りしているのですな。あれ何気たのしいですが
野良でいくと作業感半端なくて……
やっぱり知ってる人とかじゃないとつまらないです><

ルリさん、それはみかんが寄生していいってことですか
たぶん一撃死しますが守ってくれるということですね!
わあ!やったあ!

ぽぽさんへ

おおおおお!!ドレスアップなかーま!
あの時のレベル上げって、ホント一瞬ですよね?w
いつもはあんなに苦痛のれべあげが…

でもドレスアップやってみて、装備できないと話にならないと痛感したので
一応全職Lv50にしようと思いましたです・・

そうそう、はやてのキュロットいいですよねー!
あれ白いし、合わせやすいです!!
ドレスアップ仲間いてくれてうれしいいいい!!!

いやしのブーツおすすめです
結構ロングブーツなくて苦労しました><

まるこさんへ

どうぞどうぞ!!!
ぜひとも借りて行ってください!
まるこ先生ならお師匠価格で!!!

でも・・・サポ仲間だとこのカワユイ装備が反映されないんです><
はやく改善してほしいです・・・

No title

はじめましてー♪、初コメです^^
かなり前からコメントしたかったんですが、時間が無くて...
ようやくまとまった時間とれたんで^^(そろそろ一年終わりですが(笑))

2段階ってできたんですねー^^
初めて知りました...ドレスアップしてみたいなー
でも、お金なくて・・・愚痴ってすんません(笑)
こんどまた試してみますっ!

黎音さんへ

おおおおお!いらはい!
いらっしゃいましいいいいいい!

初コメありがとうです(@^▽^@)ノ
しかもお忙しい中、こんなゴミブログにコメントくださるなんて……

てっ…天使がおるううう(^▽^*)


そうなんです。実は意外と知られてないんですが、2段階でドレスアップすれば、何にでも見た目変更できます!

けっこーめんどくさいし、お金もかかりますが、女子には胸がときめくコンテンツですよね!

わかりますよ!私も超金欠です!

ドレスアップで5万くらい使いますたw
れべ50の盾買うの忘れてたという…
キラキラマラソンせな!!!

No title

明けましておめでとうございます(*^▽^)/
迷宮はPTのLvに変化あるみたいなので大丈夫だと思います♪
未だ風邪餅ですが10時過ぎ位から今日も居ると思いますので時間が合えば是非行きましょう♪

ルリ・ホシノさんへ

あけましておめでとうございますううう!!!
今年もよろしくおねがいしますううううう!!!

迷宮ですが、みかん…僧侶16でもノーパッシブなんですよ(^_^;)
もし、それでもよかったら今度一緒に行きましょう!
風邪長引いてますねー…><
お大事にしてくださいね!!

ドレスアップカッコええ〜〜w
ドラクエでビビという名前で遊んでますw
ドレスアップの記事を探していたら、ここにたどり着きましたw
一度、お会いしたいw
これからの活躍楽しみにしてますw

ビビさんへ

はじめましてええ!!!!
ようこそですうう!!!

コメントありがとうございます!
しかもドレスアップを褒めていただけるなんて…(*^_^*)
うれしすぎてPC画面が涙で見えません……

んもーぜひアストルティアでお会いしたいですね!!
ホントにうれしいです!ありがとうございますうう!!
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる