強について思うこと

かぶってるわけではない
もうやだこの二人絶対どっちか気づいたら死んでるワァ



さり気に名前公開。ナイトたんです。
みかんのことを守ってくれるナイト様になってほしいなぁ





今日はアルたんに誘われて行った強ボスのこと。
ちょっと思うこともあったので、忘れないように
書き残しておくのだ


続きから進むのだ
このブログでも何回か強ボスについてのことを書いてたんだけど





まず一番先に強で挫折して、次に初討伐して…日課になっていたのですが…






最近はなぜか足が遠のいておりましてですね。
ちょい前は野良でも行ってたんですけど
最近それも億劫でねー…
前よりオーブの値段下がったというのもあるんだけど
野良で行くと効率を求められるのでストレスで胃が…




強に限らずそうなんだけど、レベル上げの時もなんかいろいろ
ルール?戦略?みたいなのがあって
うちは向いてないなーって思いました。




レベルとかスキルとか職業とか関係ないと思うんだ。
まぁさすがにみかんは無理だけど……w



前は「どうせやるなら勝ちたい」って思ってたけど
最近は「負けてもいいから楽しくやりたい」って思うようになった。




そんなときにアルたんから強のお誘いがきたので行ってきた!
すっげうれしかったよ!!!!!
しかもしかも、フレやチムにも超頼みづらい僧侶の練習をさせてくれるって!
アルたん天使!!!まじ天使!!!





そこに駆け付けてくれたのはぐてぃ兄さんとザンさん
ザンさんとは初PT!!!




うれしいいいいい!
蜘蛛物理PT初討伐キターーーー!
ぶっちゃけ危なかった。一戦目は。
だけどザンさんがいろいろとアドバイスくれて、2回目は安定してた…ような?w


ザンさんのアドバイスすっごおおおおおくよかった!
わかりやすい上に優しいし、うまくできた気がする!




2回目で無事オーブゲットしたのですが、ザンさんがここで時間切れ
アルたんのチムメンが行きたいと行っていると聞き、今度はイッドへ!




イッドたんは僧侶で奇跡的に勝てたことがあるけど
あのときは生きた心地しなかった。
つかマグレだったからイッドも練習したかったのだ。



2戦ほどした後かな?
あるたんがポソっと「いつか僧侶でやってみたいなー」って言ったから



「じゃあ職業かえよう!チェンジぃ!」
いつかと言われれば、今である



ぐてぃ兄さん:魔法戦士→盗賊
あるたん  :盗賊→僧侶
おねーたん :僧侶→魔法戦士



あるたんのチムメン、キットさんもこの職業変更に快諾してくれた!
ありがとうありがとう!
いやーほんとこういうノリがいいんだよねええええ!



「MP少ないし、ボスいったことない…」って言ってたアルたんだけど……
きゃほおおお!
全然余裕だったじょー!
ね!ね!スキルとか装備とかレベルなんて関係ないんだよおお!





うー!やっぱり強ってパーティによって楽しさが全然ちがう!
野良だったらウンコで金策のほうが気が楽だけど
こうやってワイワイたのしく行けるなら断然強だよね!!




昨日初めてプスゴン倒したんだけど、みんな強くて行きまくってる人で
うちが「ふぉおおおおおおお!」ってなってるときに
「オーブでないかー」「吸いにいこっかー」ってアッサリしてて
ちょっと恥ずかしかったwww
やだww温度差はげしいwww





こないだナナホシさん達と一緒に行ったときもすごく楽しかったなー




野良だと無言ですよ、無言。
ここ迷宮でしたっけ?ってくらい無言



あんま野良いかないのですごいのには当たったことないけど
いべちゃんやチムメンの話によると喧嘩はじまったりするらしいし…
ぶるり…




強ボスは金策じゃないですね。
そりゃオーブ出れば「らっきぃ!」ってなるけど
今のところ力を合わせて敵を倒すってのが強くらいしかないから
みんなで楽しく集まれるキッカケだと思うんです。
だからわざわざ知らない野良でいくこともないかなって。
レベル上げとか金策だったら一人でもできるけど
強は難しいからねー
どうせ行くなら楽しく行きたいし、そう思ってくれる人と一緒に行きたい






なんだか長くなっちゃったけど、そんなことを思った今日この頃でした。







新強で倒してないのはリベリオ兄貴とオーレンなので
そのうち行きたすぎる。(しかし見たことすらない)
あとはあれだなーある程度慣れた強ボスは
珍しい編成とかでいってみたいなー!







恋愛フラグ
まさかのイケメン待ち伏せにドキがムネムネ
おねーたんとナイトたんがついに…!?





ランキング参加中でしゅ
クリックで順位があがるみたいなので
ポチポチしてくださるとウレシイです。ウレシス!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエストX
ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる