強ボスイベント1日目!

おつかれーん!
みなさあああああああああんんん!
お疲れ様でしたああああああ!!!





勇気を持って参加してくれた主役のみなさん!
企画から準備と大忙しの主催ブロガのみなさん!
お手伝いとして参加した経験者のみなさん!




本当にお疲れ様でした!!!!!!!!




私は今、猛烈に感動しています。
本当にこのイベントに参加してよかった。涙が出る…




イベントのことをちょっとずつ紹介していきます
写真とかハンパないのよ!
フォルダがパンッパンなのよ!
めっちゃ写真あるから重いよ!
以下ズッシード注意よ!






まずはアレです。仕事の関係で22時30分頃にINしたのですが………




まだPT編成してました!よかった!
どうやら聞いたところによると200人近く集まったようで
すごくドキドキぬるぬるしました。ぴゃっ!




本当に初心者さんのことを考えていらっしゃるイベントで
「PTを各自組むとなると、声をかける勇気がない人は?」
こんな初心者あるあるもしっかりとカバーしています。
わかります。わたしもフレチャすら自分から飛ばせないです…




ということで運営スタッフからの指名制になりました。
前衛・後衛・僧侶と別れてもらい、各自運営スタッフが移動を促し
PTを運営が組むというものです。すばらしす




前衛コーナー
前衛コーナー






後衛コーナー
後衛コーナー






僧侶コーナー
僧侶コーナー




んで3人PTが決まったら、経験者のお手伝いさんを一人加えて出発です



お手伝いさんコーナー
お手伝いさんコーナー





こんなかんじですが、すでに半分以上のPTは現地に向かってるんですよ。
グレンの鯖1より人いた……すげぇ!!!
熱い!
PT組み次第、討伐にいくかんじです。
あとは時間までひたすら狩る!狩る!ハンティング!






私は武闘家のシパリさんと、同じく武闘家のビクティムさん。
そして運営スタッフのあんずさんとPTを組ませていただきました!
蜘蛛蜘蛛!
あんずさんが僧侶だったのでオニュウのマスター装備着たかったので
魔法戦士でいきました。てへてへ。




お二人とも強は初体験だそうです……!
それ聞いてびっくりしたよ
全然強行けるステータスじゃん!!!
いいよ!すっごくいいよ!!

楽しく挑戦がモットーなので、たくさんお話したかったのですが
なにせこのころ、応援用にナイト君も操作してたので
あんまりお話できなくて残念!



ごめんね!手があと2本あれば!あれば!




戦闘前に戦略とかを伝えるかどうかと会議にもあったのですが
今回は「自分にも倒せる」という体験をしてもらうべく
特になにも伝えずスタート
「とりま行ってみて考えよう」
説明下手だからね!私!






ホントに何も作戦会議なんてしなかったんですが……
シパリさんとビクティムさんの
神がかった必殺ですんごい楽勝でした!

………もってる!!





おめでとおおお!
2戦目でオーブげっとおおおおおお!!!
うおーまじ持ってる!
私なんか最近蜘蛛は最低5回だよ!(涙目)




お二人の初討伐の瞬間に立ち会えて感激!!!!
そうだ!そうだよ!この気持ち!!!
これが強ボスなんだよおおおおおおおお!!!!!!





イベントも初参加だというのに…参加するにあたって
相当な勇気があったと思います。
でもでも参加してくれて本当によかった!
ってか初心者さん主役イベントなのに…
うちの方が感動してる!!!!




お三方にはちゃっかりフレンド申請したので
今度ガチで強ボス誘いますね。マジですから!








そのあとは写真撮影会とかなんとか
おつう


おつうつう


おつおつ!
それにしてもナイトくん連れて行ってよかった!
wiiだと笑えるくらい砂時計しか見えなかった!




そうだ!超うれしいことあった!
ナイト君に声かけてくれた人がいた!!!www
すっごいwwwナイト君フリコメにも何も書いてなかったのに!
よくわかりましたね!
そのあとおねーたんで探しにいったのですが
なにせおねーたんwiiなもんで。どこへいけども砂時計しか見えなかったぜ!


おうえんありがとうございます!
今度会ったらフレ登録よろしくです!




んで今日の手際の悪さ(ナイト君をカミハに飛ばすためにPT一回抜けたw)を
反省しまして、キラッキラの石を登録してきました。
よりみち
あ……あれ?石登録しにきたはずなのに……





ともあれ一日目、お疲れ様でした!!!
今日もふるって参加しますのでどうぞよろしくお願いします!




進行の妨げにならないように白チャは自粛しておりますので
お返事とかできないのは心苦しいのですが…!
一応フリコメでみかんの姉だとわかるようにしてますので
見かけましたらよろしくお願いします。
フレンド大歓迎ですぞ!







ランキング参加中でしゅ
クリックで順位があがるみたいなので
ポチポチしてくださるとウレシイです。ウレシス!
↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX
ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おつかれぇしたぁぁぁぁ!!
今日は更なるPT編成に改良を加えていきますので、後で説明します。
恐らく今日から更に人数が増えるのではないかと思いますのでお願いします。

No title

うぉぉぉぉ!
ちゃっかりオーブゲットしてるぅぅぅぅぅ!(笑)
うん。
本当にありがとう。
この記事みてるだけでも、涙腺緩んだよ。
あれ?
なんだか画面がぼやけて・・・
コメントが書けないや。
母ちゃん、俺どうしちゃったのかな?



ってくらい、ほんと、感謝してる。
ありがと。

No title

強ボスやったことないんで自分も参加したかったですー

こういう初心者向けにイベをやられてる方ががいることが
MMOのいいところですね。ユーザー同士でいろいろできるという

ぜひ次回あったら参加したいと思います。

みかんさんやおねーたんにも一度おあいしたいですし

No title

初コメントです。

強ボス討伐イベントに参加を考えている「かふか」です。

イベント初参加(13日のみ><)なので、雰囲気が知りたくて
いずみかんさんのブログにやってきました。

たのしそぉ!
見てるだけでもわくわくするイベントですね

明日が楽しみですw

No title

お疲れ様~^^
ブログ上げるのみんな早いね!

それにしても初強ボス・初討伐で喜んでもらえたのがうれしかったねー!!
今日も楽しんでもらえるようにがんばろうね!!

イッドの後アトラスに行ったんだぜぇ~
タフだろォ~www

No title

先日はありがトンブレロでした!!

まさか初日からあんなに沢山の参加者の方が来られるとは予想してても
本当に忙しい運営となりましたね(笑)!!

最後まで無事運営できてほっとしております^^
本日は引き続きイッドですが今日も一緒に頑張って行きましょうね!

おつかれっした!

お疲れさまでした!

昨日は楽しいイベントをありがとうございました。
ver1,1から強ボス討伐が目標だったので、倒せて超嬉しかったです!
今日のイベントも参加予定なのでよろしくお願いします。

No title

載せていただいてありがとうございます。
私なんか縛られてからのタイガーで、また横にって休む
繰り返してただけなんで、いいPTに潜り込めてラッキーでした(^^♪
私もいつか「魔戦」やってみたいので、いずみさんの動き見たかったんですが・・・
タイガーに夢中でそれどころじゃなかったですw
地味なブログ書いてるんで良かったら見て下さい(^O^)

きょんさんへ

本当にお疲れ様でした!!!!
きょんさんをはじめ主催の方々には本当に感謝しっぱなしです!

これ初心者さん向けのイベントなのに…
なんか私めっちゃ感動しました……(*´Д`*)

残すところラスト1本!全力でいきましょう!

ぐてぃ太ももさんへ

てへ.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
みんなの強運のおかげですたい!


運良く運営2人のPTに潜り込めて内心ホッとしてます^^
でも本当各PTのチャット見せてあげたいです。
絶対泣くよ。マジ泣けるから


年齢重ねるとだめね~涙腺ゆるくなるわぁ
…あれ…おかしいな…ぐすっ

ハニくぅさんへ

いらっしゃいませえええ!
みかん防具カフェの畑においでくださいましてありがとう!


ほんとね、悲しい事に職業・スキル・財産格差がひどい世の中…
新規プレイヤーの救済はないんでしょうかねー

私もホントに偶然強に誘われたから、機会がないだけで本当は
倒せる実力がもうあるのに行けていないって人多いと思うんですよ。

そんな人達が集まるイベントだから、参加者のみなさんも安心して
参加できると思っています!


今回はチャレンジイベントですが、次回は討伐イベントあるみたいですよ!
もちろん次回も参加しますので、ハニくぅさんもぜひ!
一緒に強ボスをぼっこぼこにしてやりましょう!!!

かふかさんへ

いらっしゃいませええ!
初コメありがとうございますうう!!!

おっ!13日参加予定ですね!?
もー張り切って参加お待ちしてますよおおお!!!


本当に初心者さんやぼっちプレイヤーさんに配慮した
すばらしいイベントになってますので、きっと楽しめると
思います!

12日のイッドは二次会も行われまして、初心者さん同士で
イベント後にまたチャレンジしていた人達もいましたよ!


いやー本当に来て損はないイベントです!
ぜひぜひ会場でお会いしましょう!

あるたんへ

これSSフォルダ半端ない!
そして興奮してるからそのまま記事書いてしまった!

いやーでもあれは感動したよねー!
いやー…私そんな経験者じゃないんだけど……
とビビりまくりでしたが、いい経験ができた!

っていうかあるたんアトラス…!
アトラス中毒症じゃないの!?大丈夫!?
あのマッチョがいいの!!!??

大ちゃんさんへ

こちらこそありがトンブレロでした!

いやーほんとすばらしい企画でしたよおおおお
主催の方々には本当に頭があがりません!
あの大人数の中、大きな混乱もなくスムーズに進行できたのは
みなさんの協力があってこそ…
その協力をお願いしたのが主催の方々…

残りラスト1本!がんばりましょう!

ビクティムさんへ

こちらこそありがとうございます~!

うんこ魔法戦士と組んでいただけて身に余る光栄です!
そして討伐おめでとうございました!!

わかりますよ~強ボスって「倒す」って明確な目的があるから
チャレンジしたくなりますよねえええええ
今回のこの企画で、一人でも多くの方が強ボス討伐してくださって
本当にお手伝いとして参加したのにこっちまで感動して…

参加者さんと主催さんと、お手伝いさんと…本当に素敵でした


また今度行きましょうね!
絶対誘います~!

シパリさんへ

ブログ拝見しました!いやーよかったです!
縛りは仕方ないですよ><ツメと両手杖は縛りプレイが
大好物ですから( ノ∀`)タハツ

魔法戦士!!いいじゃないですか!
バトマスパッシブ取ったらツメの封印を解くので
そしたら一緒いきましょう!

ちなみにわたしの魔法戦士の動きはアテにならんです…
結構うろうろしてるだけです……w
プロフィール

いずみかん

Author:いずみかん
前衛本職の脳筋アフロ
タイトル詐欺でメンゴ
防具なんて殆ど作ってません

他キャラはこちらから

リンクはご自由にどうぞ(^o^)
報告いただければこちらも
リンクさせていただきます!

201704blogbana5.jpg
フォローお気軽にどうぞ♪

201704blogbana4.jpg
他ゲームや日常のブログ
亀更新ですがお暇な方は是非

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
著作権
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる